About

南岸ダイビング第二弾

今日のゲストダイバーさん

こんばんは! 竹内です。

今期最強の勢力で九州地方に上陸した台風14号。結果的に本州を縦断し三陸海岸沖に進み、温帯低気圧になるようです。

これから台風接近する地域にお住まいの皆様、くれぐれも万全の備えをし、大きな被害やケガ等ないこと願っております。

この台風14号の影響は、宮古島では西~北西風が吹き荒れ時化をもたらしてます。

昨日より本日は幾分風は収まりつつありましたが、下地島周辺はうねりが押し寄せポイントがかなり制限されるかなと思い宮古島南岸エリアへダイビング。

本日のダイビングは、南岸エリアでワタシ一押しポイント『七又アーチ』へご案内。

七又アーチ

三大地形ポイントの一つ『アントニガウディ』に雰囲気が似てるホール系のポイント。

ここは、穴から見える海の『青さ』がほんとキレイなんですよー。穴の造形も不規則で見応えあるし、南岸エリアNO.1かもしれません。

この時期2日間続けて南岸エリアでのダイビングをしておりますが、シーズンは北風が吹く1月~3月。

気温・水温ともに年間の中で一番冷たい時期ですが、ぜひこの景色を皆さんにご覧いただきたいですね!

 

現時点で明日は、下地島周辺のダイビングポイントに潜る予定。

場合によって南岸エリアに行っちゃうかもしれませんけど、地形ダイビング楽しんできます。

では、また明日。

 

 

ファンダイビングご参加の方に朗報!!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを追加料金なくご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②GO TO DIVEキャンペーン利用のお申込みで、3ボートダイビング料金で器材レンタル料が無料
キャンペーンの詳細はファンダイビングをご覧ください。

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴 気温:29度 水温:26度

風向:北西 波の高さ2.5mうねりあり

<1ダイブ目:ガオー>

<2ダイブ目:七又アーチ>

<3ダイブ目:くじら岩>

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

関連記事

サイドマウントダイビング

新たなスタイルで

こんばんは! 竹内です。 今期は寒い冬でしたが、3月になり全国的に気温...

記事を読む

地形ダイビング

やっぱり楽しい南岸エリア

こんばんは! 竹内です。 この時期、湿った気流の影響で、晴れる日が少な...

記事を読む

うしさんこんにちは

静かな海を求めて

こんばんは! 竹内です。 昨日、前線通過に伴い中国大陸から高気圧の張り...

記事を読む

ガオー

良いこと3点セット

こんにちは、スタッフのみきです。 サンアイランドに今日から新しくスタッ...

記事を読む

新着記事

通り池

これぞ地形の宮古島ダイビング

こんにちは! 竹内です。 さて、昨日(9月26日)ファンダイビングで『...

記事を読む

魔王の宮殿

地形ダイビングを楽しむ!

こんばんは! 竹内です。 9月前半の連休は台風接近でダイビングツアーが...

記事を読む

中の島チャネル

3日振りの下地島ダイビング

こんばんは! 竹内です。 ようやく台風14号の影響がなくなり、風向は北...

記事を読む

宮古島南岸エリアの地形

西からのうねりをさけて

こんばんは! 竹内です。 昨日から北西~西風が吹き荒れ、水面はバシャバ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑