About

目の前に広がる海の青みに感動する

こんばんは!スタッフの池田です。

数週間前の寒さから解放され、暖かくなったと思えばまた昨日から寒くなったりと寒暖差が激しいです。ずっと暖かいままがいい…

寒暖差があると体調もくずしやすくなりますのでより一層気をつけないとですね。

では、本日の海の様子をご紹介します。

 

何度潜っても楽しめる宮古島ダイビング

 

本日、ファンダイビングにご参加いただきましたのは先日宮古島にゲストハウス・カフェをオープンされたSさんとKさん。

何度も宮古島でダイビングをされてるおふたりですが、今日は南岸エリアでダイビングをしてきました!

曇り空だったのは残念ですが、綺麗で美しい造形を楽しむことができましたよ〜!

 

洞窟の暗さに海の青さが引き立つ

牛さんこわいよ

1ダイブ目は『牛さん こわいよ』へ!

牛さんこわいよは洞窟の暗さに海の青みが引き立ってとても綺麗なポイントになっています。

洞窟に侵入すると水中ライトがないと何も見えない暗闇の世界。ホールまでの洞窟はかなり長く、真っ暗な洞窟を水中ライトを片手に進むのでとても探検気分を味わえるかと思います。この先には何があるのかとわくわくしちゃう!

ホールには縦穴とその横に亀裂があってそこから入る海の青さに魅了されます。洞窟の暗さに海の青さが広がっているのがとても綺麗で何度行ってもぽかーんと見惚れちゃいます。

朝イチ、晴れて太陽の光がある時は縦穴の横にある亀裂からカーテンのように光が差し込んでとても綺麗なんだとか!私が潜る時はいつも曇っていてまだその景色を見たことがないので見てみたいですね。

ホールに行った時の個人的な楽しみ方が1つあるのですが、それは広いホールを背に泳ぐゲストさん達を少し離れたところから見ること👀

牛さんこわいよでは暗い洞窟に広がる海の青にゲストさんたちのシルエットが絵になるというかとても映えるんですよ〜。私はこの絵が大好きです😊

洞窟を出た先にあるクレパスでも暗いところを通ったあとだからか海の青さや差し込む光が引き立ちとても綺麗な景観を楽しむことができますよ!

 

まるで水中迷路のような地形ポイント

ガオー

2ダイブ目は『ガオー』へ。

ガオーは下地島のポイントで言うと中の島チャネルのようにクレパスが縦横無尽に広がっています。

中の島チャネルと何が違うかというと、広い・大きい・入り組んでる!本当に迷路のようでここ通るの!?次はこっち!?と広かったり狭かったりするクレパスをまわり、水中探検を楽しむことができます。

もちろん場所によって頭上にあいた亀裂の形なども変わってきますから、光の差し込み方や明るさも変わって様々な景観を楽しめます。

進む方向だけでなく上を見たり振り返ってみたりして辺りを見渡しながら進んでいただくとより楽しめると思います!

また、船をとめる場所によってクレパスをまわる順番も変わってくるので何度いっても新鮮な気持ちで楽しめちゃいます。2、3回連続で潜っても楽しめるポイントかなと思いました!

 

 

本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。ダイビング後にやっぱりダイビングは楽しいなとおっしゃっており、南岸エリアでのダイビングを楽しんでいただけたご様子でした。

楽しんでいただけた様子をみて私も改めてダイビングっていいなと感じることができました。まだまだ宮古島の海でも知らないことがあるので、皆様と一緒に発見したり体験したいなと思います☺️

では、また宮古島の海でお会いしましょう👋🏻‪

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り 気温:20度 水温:22度

風向:北東 波の高さ:2.5mうねり伴う

<1ダイブ目:牛さん こわいよ>

<2ダイブ目:ガオー>

 

サンアイランドからのお知らせ!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ23.650円(税込み)とお得なキャンペーン実施中!!

③スタッフが綴るちょっとしたダイビングの豆知識『うみコラム』ぜひご覧ください。

冬季休業なく年末年始をはじめ1月・2月もお一人様からツアー開催

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

 

投稿者:いけ

 

関連記事

牛さん こわいよ

下地島とはまた違った地形ポイントでリピーターSさんとダイビング

こんばんは!スタッフの池田です。 昨日よりも風がおさまったとはいえ気温...

記事を読む

no image

伊良部島・下地島とは異なる造形の南岸エリアで地形づくしのダイビング!

こんばんは!スタッフの池田です。 今日はクリスマスですねἸ...

記事を読む

マンタ

宮古島南岸エリアでダイナミックな造形を見るファンダイビングと透き通るほどキレイな海で体験ダイビング

こんばんは!スタッフの池田です。 数日前までは日中は27°と暑かったの...

記事を読む

宮古島ダイビングスポット『牛さん ありがとう』

南岸エリアと伊良部島の地形ポイントを探検!

こんにちは!スタッフの池田です。 本日は午前中は宮古島の南岸エリア、午...

記事を読む

新着記事

宮古島でサイドマウントスタイルでダイビングを楽しむTさん・Yさん・Nさん

宮古島ダイビングでやりたかった【サイドマウントダイビング】

こんばんは! 竹内です。 ゴールデンウィーク突入しました! 例年、この...

記事を読む

ダブルアーチ

ゴールデンウィークは宮古島の海を潜りつくそう!

こんにちは!スタッフの神尾です。 ゴールデンウィークでの大型連休という...

記事を読む

沈船

南風に変わり伊良部島エリアで地形とは一味違ったダイビングを楽しむ

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は雨予報だったにも関わらず、朝か...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『マリンレイク』

【宮古島ダイビング】の醍醐味の下地島エリアの洞窟探検ダイビング

こんばんは! 竹内です。 天気図を見ると、東シナ海海上に前線や低気圧が...

記事を読む

OWD講習

波とうねりに負けずOWD認定まで頑張りました

こんにちは!スタッフの神尾です。 昨日から1週間近く天気の悪い日が続く...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑