About

宮古島南岸エリアでダイナミックな造形を見るファンダイビングと透き通るほどキレイな海で体験ダイビング

こんばんは!スタッフの池田です。

数日前までは日中は27°と暑かったのに昨日から気温が下がって急に寒くなったので寒暖差にびっくりしてます。

風が強く朝出港した時は曇っており分厚い雲の隙間から太陽の光がカーテンのようにきらきら差し込んでいて綺麗だったんですよ。

それを見ながら1人で晴れるといいなーと願ってました。ダイビング中は太陽がでてきて水中をきらきらと照らしてくれました。

では、本日の海の様子をご紹介します。

初めての体験がいっぱいで船の上は笑顔で溢れていました

10月頃から下地島でのダイビングが多かったですが、今日は久しぶりに南岸エリアでダイビングをしてきました!リピーターのゲストさんも南岸エリアで潜るのは初めてでとても楽しみにされていました☺️

なんとなんと、今日はマンタが見れたんですよ!しかも4匹も!

マンタ

船に戻る際に現れたみたいでゲストの皆さん、船に戻ってくると「マンタがいた!」と大興奮。

私は水面で鰭しか見れませんでした泣  見たかった…!

自然のマンタはまだ見たことがないので見てみたいですね〜。

皆さんマンタに出会えて本当に嬉しそうでした🥰

宮古島の海を体験ダイビングで初体験

体験ダイビング

本日、体験ダイビングにご参加いただきましたOさん・Kさん。おふたりとも宮古島にくるのは初めてだそうで、沖縄の海に入るのも初めて。

Kさんはダイビングが初めてなのもあって緊張気味でしたが、宮古島の海はどんな感じなのかどきどきわくわくしながら朝出港しました。

 

体験ダイビングはまずスノーケリングからスタート。

ポイントについたら波で船が大きく揺れることもなく、雲から太陽が顔をだしてくれました️☀️

軽器材を身につけ海に入り、顔をつけてみると初めて入る沖縄の海は綺麗すぎて思わず「わ〜!」と声がでてしまいましたね。

おふたりともたくさん泳いで楽しそうに魚を観察されていました。

 

スノーケリングが終わればいよいよ体験ダイビングで水中世界へ!

ダイビング前緊張していたKさんですが、ゆっくり水面で呼吸の練習からはじめ水中では落ち着いたご様子で辺りを見渡し、初めてのダイビングを楽しんでいただけました。

マンツーマンでのご案内にとても安心していただけたようです。

体験ダイビングはインストラクターとマンツーマンで行いますので、ダイビングをするのは初めてだよって方でもご安心して楽しんでいただけるかと思います。

Oさんは楽しそうに泳ぎながら水中で目が合うと笑顔で大きく手を振ってくださり、ダイビングを楽しんでいただけているのがとても伝わってきました。

 

鮮やかなオレンジ色のハマクマノミは海の青色に映えてとても綺麗で見惚れてしまいましたね。

色や形が似ていると同じ魚に見えますが、よく見ると顔付きや泳ぎ方などが違うんですよ〜。

かわいいお顔の魚もたくさんいるので注目して観察するのも良いですよ。

おふたりは午後もダイビングに挑戦!Oさん1回目のダイビングで見ることができなかったウミヘビとハマクマノミを見つけた時は、マスク越しでもわかるくらいとても素敵な笑顔で私に教えてくれました。

本当に楽しんでいただけたようで私も嬉しくなりました。

今回は浅瀬で魚を観察しましたが、宮古島で言えば地形ダイビングなどダイビングには様々な楽しみ方があります。ライセンスを取ってぜひまたダイビングに挑戦してほしいです✨

 

 

本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

明日からは風も落ち着き、少し気温も上がるようですね。ですが、やはり身体が濡れていると冷えてしまって寒いので着替えや厚手の上着など持参することをおすすめします。

では、また宮古島の海でお会いしましょう👋🏻‪

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り 気温:22度 水温:26度

風向:北東 波の高さ:3mうねり伴う

<1ダイブ目:ガオー>

<2ダイブ目:牛さんこわいよ>

<3ダイブ目:牛さんこんにちは>

 

 

サンアイランドからのお知らせ!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ23.100円(税込み)とお得なキャンペーン実施中!!

③スタッフが綴るちょっとしたダイビングの豆知識『うみコラム』ぜひご覧ください。

冬季休業なく年末年始をはじめ1月・2月もお一人様からツアー開催

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

 

投稿者:いけ

関連記事

お客様に合わせて水中をご案内!マンツーマンで魚が多い浅瀬でお久しぶりのダイビングを楽しみました。

こんばんは!スタッフの池田です。 最近は晴れる日が多くてとても心地よく...

記事を読む

サバ沖アウトリーフ

台風の影響を受けつつも【地形】【フィッシュ】【サンゴ】盛りだくさんのダイビングを楽しみました

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日はお昼頃から風が回ると予報されて...

記事を読む

体験ダイビングゲストさん

太陽のさす下地島で【地形ダイビング】を楽しみました

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日はファンダイビングと体験ダイビン...

記事を読む

スノーケリングツアー

誰でも気軽に水中世界を体験できます!

こんにちは!スタッフの神尾です。 最近宮古島はずっと雨予報なのですが昼...

記事を読む

体験ダイビング スノーケリング

体験ダイビングで魚たちと同じ世界へ

こんばんは!スタッフの池田です。 本日はNさんと体験ダイビングで宮古島...

記事を読む

新着記事

牧山展望台下

宮古島ならではのアーチや洞窟、サンゴを楽しむファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は雨予報だったのですが、日中は晴...

記事を読む

サバ沖アウトリーフ

伊良部島では『地形』に『サンゴ』『魚』様々なシチュエーションでダイビングを楽しめます

こんばんは!スタッフの池田です。 梅雨の時期でも毎日雨が降っているわけ...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『L字アーチ』

梅雨明けカウントダウンはじまる! これから夏本番シーズンを迎える伊良部島エリアで【地形】【沈船】ダイビング

こんばんは! 竹内です。 6月に入り湿度が高く日々ジメジメ感が半端ない...

記事を読む

梅雨の伊良部島でメインの異なる3つのポイントを満喫!

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は9名のファンダイビングゲストさ...

記事を読む

沈船

伊良部島ならではサンゴ、沈船、地形を楽しむファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は到着ダイブのお客様がいらしたの...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑