About

2日間ダイビング中止

こんにちは! 竹内です。

本日は早い時間からブログ更新しております。

その訳は・・・

『ダイビングが中止』だからです。

高気圧の張り出しが強まり、昨日から北風が吹き荒れ波の高さ5m予報が気象庁から発表され、昨日に至っては暴風警報が発令されました。

幸いな事に明日(10月20日)は、落ち着くようで現時点でツアー開催予定をしてます。

南国・沖縄でも秋の装いを感じるようになってきましたよー。

これからお越しになられる皆さん、ダイビングの合間の船上での休憩中に寒さ対策が必須となりますので、ボートコートやフリース類などご持参いただいた方がいいと思います。

 

気温・水温が徐々に下がりはじめ、寒さからダイビングに出かける機会が遠のいてしまう方も多いと思いますが、宮古島ダイビングに限って言えば、北~北東風が吹いても潜れる下地島・宮古島南岸エリアでの地形ポイントがメインとなります。透視度は安定して25m~30mと、視界良好のなか、起伏に富むダイナミックな穴の造形美がめっちゃキレイなんですよー。

下地島でのダイビングといえば、宮古島ダイビングの最大の特徴でもある『地形』ポイントのなかで、メインとなる三大地形ポイントが皆さんから特に多くリクエストをいただきます。

そのなかで、特にリクエストが多いのが『通り池』

通り池

1980年代に『地形の宮古島』を全国に名を轟かせた代表ポイント『通り池』

通り池内部は、水の色味が青~緑・白と様々な色合いが神秘すぎる。

ぜひ皆さんにご覧いただきたい宮古島ダイビングポイントの一つ。ご希望の方はぜひリクエストしてくださいね。

では、また。

 

 

ファンダイビングご参加の方に朗報!!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを追加料金なく(無料)ご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②GO TO DIVEキャンペーン利用のお申込みで、3ボートダイビング料金で器材レンタル料が無料
キャンペーンの詳細はファンダイビングをご覧ください。

 

 

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

投稿者:take

関連記事

L字アーチ

2月は穏やかな日々が続いてます

こんばんは! 竹内です。 強烈寒波が襲来した1月は、南国・沖縄地方でも...

記事を読む

今日のゲストダイバーさん

寒いなか毎日ダイビングご苦労様でした

こんばんは! 竹内です。 1月28日から本日まで計4日間ボートファンダ...

記事を読む

魔王の宮殿

リクエストが多い人気ポイント

こんばんは! 竹内です。 朝から午前中は、薄曇りでしたが、昼過ぎから青...

記事を読む

三大地形ポイントの一つ『アントニガウディ』

あたたかい陽気に包まれて

こんばんは! 竹内です。 この数日沖縄地方は日差しが戻り、気温20℃越...

記事を読む

三大地形ポイント『アントニガウディ』の造形

年末年始を駆け抜けて

こんばんは! 竹内です。 あっというまに年末年始が終わり、やりきった感...

記事を読む

新着記事

中の島 ホール

ポイント独占

こんばんは! 竹内です。 昨日まで愛知県・岡崎市に所在する『わっしょい...

記事を読む

L字アーチ

2月は穏やかな日々が続いてます

こんばんは! 竹内です。 強烈寒波が襲来した1月は、南国・沖縄地方でも...

記事を読む

今日のゲストダイバーさん

寒いなか毎日ダイビングご苦労様でした

こんばんは! 竹内です。 1月28日から本日まで計4日間ボートファンダ...

記事を読む

マンタ

マンタ現る!!

こんばんは! 竹内です。 本日は嬉しい出来事がありました。それは・・・...

記事を読む

Oさん講習の様子その2

10年に一度の寒さ到来

こんばんは! 竹内です。 昨日から寒気を伴う高気圧の張り出しで、昨日か...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

  • 2023年2月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
PAGE TOP ↑