About

2019年!

35ホール

 

笑顔お届け

 

2019年、明けましておめでとうございます。

今年も皆様と宮古島の海での感動を、より多くお伝えし共有出来ますように♪

どうぞ宜しくお願い致します。

 

こんばんは、スタッフのみきです。

今年も変わらず元旦より海で過ごしております。

コンディションはというと、透明度は20~25mと安定しており波やウネリもポイントは比較的穏やかです。

ただ、天気がなかなか優れません。毎日厚い雲が空一面を覆っていて雨も降ったり止んだりと、もう何日青空を見ていないかなあ。そろそろパッと晴れてほしいところですが、週間天気予報を見るとまだまだ雨と曇りマークが並んでます。

24℃前後で安定していた水温が年明けと共に、ポイントによっては22℃まで徐々に下がってきています。

防寒対策を忘れずにご準備頂き、晴れることを期待して遊びにいらしてくださーい!

 

では、今日の海ネタです。

 

2チームに分かれてのご案内で、私チームは昨年末から5日間のダイビングが今日で最終日のリピーターSさんとマンツーマンです。

1本目は『35ホール』にて、ホール内に居着いてくれている2匹のホワイトチップシャークに新年の挨拶を~(笑)

2本目は、今年も大活躍してくれるはず~な三大地形ポイント『アントニ・ガウディ』

 

アントニ・ガウディ

 

ダイナミックな地形を色んなパターンで切り取ことの出来るこのポイント。

この構図の神殿感?建造物感?がガウディっぽくて好きです。

 

3本目は『中の島チャネル』にて、初カマス!

 

ホソカマス

 

覆いかぶさるように向かってきて、今年も絶好調なホソカマスの群れ。なんだかんだ、もう3ヶ月近く居着いている?

この時期まで居着くのはなかなか珍しい!カマスさん、まだまだよろしくね~。

 

その一方でもう1つのチームは、船下にてサイドマウントのトレーニング?ダイブ。

それぞれ、シリンダーの着脱やトリムの練習等。船の上でもショップに帰ってきてからも、少しずつ器材のフィッティングを調節していきます。より良いものを探りながら試しながら、苦戦もしますが切磋琢磨されていて楽しそうです。私も一緒に勉強中~、もっとカッコよく潜れるようになりたいな。

 

サイドマウント

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り時々雨

気温:20℃ 水温:23℃

風向:北東 波の高さ:3m

<1本目:35ホール>

<2本目:アントニ・ガウディ>

<3本目:中の島チャネル>

 

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

店長:みき

関連記事

キンメモドキの群れ

夏よ早くこい!!

昨日は、夏を思わせる青空とギラギラ太陽の下でのダイビングで、皆さんのテ...

記事を読む

マリンレイク

大荒れはどこへ?

  こんにちは、スタッフのみきです。 1年で最も湿度が高くな...

記事を読む

サイドマウント練習

キレイな姿勢を目指して

  こんばんは、店長の竹内です。 今日は、リピーターNさんと...

記事を読む

PADIアドバンスコース

スキルアップday

水中世界を安全に楽しむ為には、やはりダイビングスキルの上達はかかせませ...

記事を読む

今日のゲストダイバーさん

のんびり下地島ダイビング

  昨日に引き続き肌寒い今日の宮古島。 風向は北東から東にか...

記事を読む

新着記事

休憩中の様子

まだ梅雨明けしません

(画像提供:Hさん)   数日前から梅雨明けカウントダウンな...

記事を読む

Mさん300ダイブ記念

Mさん300ダイブ

いやぁ~、この数日ムシムシ加減が半端じゃない!! きっと湿度90%以上...

記事を読む

キンメモドキの群れ

夏よ早くこい!!

昨日は、夏を思わせる青空とギラギラ太陽の下でのダイビングで、皆さんのテ...

記事を読む

マリンレイク

大荒れはどこへ?

  こんにちは、スタッフのみきです。 1年で最も湿度が高くな...

記事を読む

沈船

この夏は、宮古島でレックダイビング

  地形がウリの宮古島で、宮古島と言ったら沈船!とはならない...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑