About

貸切!! 宮古島南岸へ

宮古島ダイビングスポット【七又アーチ】

 

あっという間に3連休も最終日となりました。

昨日までリピーターの方や初めて宮古島ダイビングをされた皆さんで賑わってましたが、今日はリピーターNさんとマンツーマンダイビング。

今回Nさんは、なんと6日間連続ダイビングをされるので、この時期定番の下地島ダイビングスポット・ポイントをほぼ制覇してしまいそうなので、今日はNさんも初めての宮古島南岸エリアへ行ってきました。

 

宮古島南岸の特徴といえば

下地島・伊良部島ダイビングスポット・ポイントとは、また異なる造形がメインスポットなところ。

特にオススメな【七又アーチ】【牛さん こわいよ】【ガオー】の3スポット・ポイントを潜り倒してきました。

透視度25m前後、この時期としてはまずまずのコンディション。

全てのダイビングスポット・ポイントは、私達だけしかおらず貸切でした!!

 

宮古島三大地形スポット・ポイントの一つ【アントニガウディ】のような穴の造形美が映える【七又アーチ】を1本目に。

ここのスポット・ポイントは、最大水深14mと【アントニガウディ】に比べ水深が浅いので、じっくり穴の造形美を見たり撮影できます。

ホールの奥から湧水が吹き出し、外洋の海の青さと比べ、一段クリアな感じがする。

 

 

2本目は【牛さん こわいよ】でケーブダイビング。

宮古島ダイビングスポット・ポイントの数ある洞窟の中で、このダイビングスポット・ポイントは距離が長いのが特徴。

真っ暗な闇の世界をライトの灯りを頼りに進みます。

ワクワク・ドキドキ冒険心をくすぐられます(笑

 

ただ、このダイビングスポット・ポイント、真っ暗なだけじゃないんです。

所々、縦穴やクレパスがあり、朝から晴れ間がのぞき光のシャワーがサンサンと降り注いでいました。

もぉ~めっちゃ感動しました~(笑

 

 

 

3本目は【ガオー】でクレパス探検。

ここぞというばかりに手狭なクレパスを果敢に進んでゆきます。

中性浮力の練習には最適なダイビングスポット・ポイントかもしれませんよー。

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れv

気温:24℃ 水温:24℃

風向:北東 波の高さ:3m

<1本目:七又アーチ>

<2本目:牛さん こわいよ>

<3本目:ガオー>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:たけ

 

関連記事

講習続き

こんにちは、スタッフのノアです。 宮古島は昨日に引き続き雨Ǵ...

記事を読む

今日のゲストダイバーさん

光がほしいですねー

こんばんは! 竹内です。 全国的にはキモチがいい青空が広がった日だった...

記事を読む

本日のゲストダイバー

サイドマウントダイビング

  こんばんは! 竹内です。 昨日から高気圧の張り出しが強ま...

記事を読む

ブルースクリーン

こんにちは、ノアです。 最近四月入社の私は初めましての、リピーターの方...

記事を読む

35ホール

ダイバー誕生✌

こんにちは、ノアです! 今日も昨日に引き続きゲスト3名のファンダイビン...

記事を読む

新着記事

マリンレイク

三大地形スポットの2箇所へ

こんばんは! 竹内です。 昨日夕方から風がおさまり、本日は朝から日差し...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『35ホール』

北風強し

こんばんは! 竹内です。 12月になり、気温・水温とも冬らしくなってき...

記事を読む

のんびり地形ダイビング

こんにちは、スタッフのノアです。 昨日は残念なことに北風が13m強で海...

記事を読む

プルメリア

ダイビング中止

こんにちは! 竹内です。 通常であればこの時間、ダイビングの最中なので...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『魔王の宮殿』

この後の時化がこわい

こんばんは! 竹内です。 本日は、朝から風も波もなく穏やかなコンディシ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


前の記事:

次の記事:

  • 2021年12月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑