About

視界良好

こんばんは !!

店長の竹内です(*^^*)

新春、宮古島は風も波も穏やか、且つ青空にオレンジ色の太陽がサンサンと降り注ぐ絶好のダイビング日和です。

しかも水中の視界(透視度)が30mオーバー。

浮遊物もなく、澄んだ水中世界を移動の際のあの浮遊感といったら・・・

 

めっちゃ気持ちいい!!

 

新春のお客様たちは、気心しれたリピーターの方々。

Kさん・Sさんは、脇にシリンダーを配置するサイドマウントでダイビング。

お二人ともホリゾンタルスタイル(水平ポジション)とシリンダーの位置がバッチリ決まって、とても上手でしたよー。

 

 

では、今日の海ネタ!!

1本目は、光の差し込みを見たくて『マリンレイク』へ。

下地島ダイビングスポット『マインレイク』

宮古島ダイビングの特徴とも言える起伏に富む造形が見所。

洞窟探検のそのさきは、なんと島の中にある汽水の池までつながってるんですよー。

温度差や比重差により、水の色味が若干緑がかった中、神々しい光のシャワーが水底に差し込み幻想的な世界。

この水のグラデーション、ぜひ皆さんに見て頂きたいですね~。

 

 

2本目は『中の島ホール』へ。

縦横に通り抜けられる洞窟がメインスポット。

横の穴は、高さ15m・横幅10mと、宮古島三大地形スポット・ポイント『通り池』に次ぐ大きさ。

下地島ダイビングスポット『中の島ホール』

壮大な穴にKさん・Sさんのサイドマウントが映えますねー!!

かっこいい(笑

 

 

3本目は、洞窟内に群がるハタンポが美しい『ツインケーブ』

下地島ダイビングスポット『ツインケーブ』

ハタンポの群れにライトをあてると、一斉に逃げ惑う姿は印象的。

青みが増した出口のシルエットも美しい!!

 

 

明日も引き続きダイビング。

新春早々、楽しんできますねー♪

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:24℃ 水温:22℃

風向:東 波の高さ:1.5m

<1本目:マリンレイク>

<2本目:中の島ホール>

<3本目:ツインケーブ>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

投稿者:たけ

 

 

関連記事

魔王の宮殿

秋からシーズンイン! 下地島で楽しく地形ダイビング

こんばんは!スタッフの奥山です。 最近風も涼しくなってきて、秋の風を感...

記事を読む

ケーブダイビングの練習をするKさん

リピーターKさん フルケーブコースの練習

こんばんは! 竹内です。 本日はリピーターKさんとマンツーマンダイビン...

記事を読む

中之島チャネル

コンディション最高!晴れた空に青い海!よし、下地島へ出発だ

こんにちは!スタッフの奥山です。 お盆も過ぎ去り、陸も海も人の波が落ち...

記事を読む

Hさん・Kさん、脇にシリンダーを配置して潜るサイドマウントスタイルでのダイビング

サイドマウントで宮古島の海を潜る!

こんばんは! 竹内です。 台風7号、今朝和歌山県・潮岬に上陸し、太平洋...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『女王の部屋』

宮古島ブルーがかえってきた!!

こんばんは!スタッフの奥山です。 ここ最近波もうねりも強かったのですが...

記事を読む

新着記事

体験ダイビング スノーケリングツアー

美しい海と圧巻の魚の群れに感動体験

こんにちは!スタッフの神尾です。 早いものでもう海開きもしている宮古島...

記事を読む

透視度30mを超える青さが際立つ視界良好なコンディション

青さ際立つ【宮古ブルー】到来! 透視度30m超えの良好なコンディションのなか『洞窟』『フィッシュウオッチング』そして『サンゴ』

こんばんは! 竹内です。 今週末、沖縄地方は移動性高気圧に覆われ、日中...

記事を読む

スタッフトレーニングでフロートの付ける位置確認

ビーチ体験ダイビングで宮古島の海を体感

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は少し風は強かったのですが、気温...

記事を読む

オープンウォーター合格おめでとう〜!!

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日はファンダイビングのゲストさんも...

記事を読む

オープン講習の様子

オープン・ウォーターコースに再挑戦

こんばんは!スタッフの池田です。 3月ももう下旬ですね。 私が宮古島に...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑