About

いい海でした~

今日のゲストさん

 

こんばんは! 店主の竹内です(*^^*)

先週まで北風10m/s吹き荒れ、沖縄地方にも寒気が流れ込み気温15度と、この時期として例年並みの陽気でしたが、今日は一転22度まで気温が上がりました。今季は温かく気温の乱高下が大きく体調管理が大変です(涙

 

月も2月に変わり今日は「立春」暦の上では春ですが、今日の宮古島の陽気は春を通り越し初夏のようでした。

やっぱり温かいのはいいですねー!!

天気がいいだけで気分が違う。そして、ダイビングスポット周辺のコンディションは凪。
凪の海
北海道からお越しになられたTさんたち、そして昨日から引き続きのWさん、この海を見て顔がにこやか。

気分ノリノリで宮古島ダイビングらしいスポットをご紹介。

 

 

では、今日の海ネタ!!

1本目は、宮古島三大地形スポットの一つ「アントニガウディ」へ。

下地島ダイビングスポット「アントニガウディ」

壮大な穴の造形美を見るなら、やはりこのスポットは宮古島ダイビングの中では外せませんね!!

穴の青さが際立ち、素晴らしい!!

 

 

2本目は光の差し込みを狙いに「中の島チャネル」へ。

水中では狙い的中(笑

中の島チャネル1

中の島チャネル2

皆さん、各々樹上を見上げたりと光のシャワーを感じられてました。

 

リピーターWさんは、昨年当店で脇にシリンダーを保持するサイドマウントコースを終了され、今回はドライスーツ着用されチャレンジ。

ウエットスーツのときよりドライスーツ内への給排気が増え、昨日は戸惑っておられましたが、今日は慣れてこんなキレイなホリゾンタル(水平)ポジションでダイビング。
Wさんサイドマウント
穴にサイドマウントは合いますね~!!

 

 

3本目は砂地でダイビング。いざ『クリスタルパーク』へ。

そこでキンメモドキの群れに焦点をあて観察してみた。
この子たち、泳ぐ際に他の個体と一切接触しないんですよー。

この子達の集団行動のノウハウ、人間にも使えるものなのか!?(爆

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:22℃ 水温:22℃

風向:東 波の高さ:2m

<1本目:アントニガウディ>

<2本目:中の島チャネル>

<3本目:クリスタルパーク>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

投稿者:たけ

関連記事

今日のゲストさん

急転直下

いやぁ、今日のコンディションは、まさにタイトル名『急転直下』でした!!...

記事を読む

ササイドマウントダイビング

メキシコ・セノーテダイビングに向けて

こんばんは! 店主たけうちです(*^^*) 昨日からお越しになられてる...

記事を読む

トゥリバーマリーナ

イルカでハッピーな締め

  こんにちは、スタッフのみきです。 いつもの港の朝が気持ち...

記事を読む

レスキュートレーニング

レスキュートレーニングとサイドマウントSPコース

  こんにちは、スタッフのみきです。 ほんのり甘いサトウキビ...

記事を読む

新着記事

下地島ダイビングスポット『35ホール』入口

昨日に引き続き時化

今季最強寒波襲来で、南国宮古島でも気温14度までしかあがらず、この寒さ...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『中の島ホール』

今季一番の冷え込み

こんばんは! 竹内です(*^^*)   今日は、とにかく寒か...

記事を読む

今日のゲストさん

急転直下

いやぁ、今日のコンディションは、まさにタイトル名『急転直下』でした!!...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『クロスホール』

暖かいのも今日まで

この時期、3日連続で夏日を記録したのは、十数年ぶりだとか。 やはり今季...

記事を読む

ツインホール

愛知県民揃いで

こんにちは、スタッフのみきです。 夏日が続き有り難いことに天気も良すぎ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑