About

エンリッチドエアを使用して

こんばんは! 竹内です。

本日のゲストさん、何度も当店ご利用頂いておりますリピーターさんですが、本日から3日間、PADIエンリッチドエア・コースからはじまりボートファンダイビングへご参加されます。

初日は、PADIエンリッチドエア・コースから。

このコースは、学科は宮古島来島前にPC・スマートフォン・タブレットにて学習していただきます。

内容としては、2~3時間程度の内容。

場所や時間の制約がないので、ご自身の都合に合わせ学習できるのが利点です。

当店では、実習2ダイブを加えており、酸素測定器(アナライザー)を用いり酸素分圧測定を行い、ダイブコンピューターの設定や使用する酸素分圧における許容限界深度のなどご自身で確認していただきます。

水中は、エンリッチドエアモードとAIRモードの設定のダイブコンピューターの減圧不要限界の対比をして頂き、どの程度差があるか確認していただきます。

実習は、ファンダイビングの中で行うことが可能なので、水中カメラなど持参し、撮影しながらでも問題ありませんよー。

どんなダイビングでも『減圧症』のリスクはあります。

その上で、リスク回避の手段の一つとして、エンリッチドエアを使用をおすすめします。

当店では、自社でエンリッチドエアを製造しており、エンリッチドエア資格者の方は、無料でご利用いただけます。

今までは、海外でしか利用できなかったエンリッチドエアですが、近年沖縄地方では、久米島と与那国島以外、エンリッチドエア製造所でき利用の幅が広がってきました。

興味がある方は、ファンダイビングと絡めて取得されてみてはいかがでしょうか!?

ただいま、当店ではエンリッチドエア取得キャンペーン中。詳しくは『エンリッチドエア・コース取得キャンペーン』をご覧ください。

 

では、今日の海ネタ!!

1本目はチェックダイブを兼ねながらのんびりと『ハナダイの根』から。

メインのアカネハナゴイ・ハナゴイ・ウメイロモドイの群れや定番のアカククリ・仮面ライダー顔がキュートなモンツキカエルウオをご案内。

ただ、私がここのダイビングで一番テンションが上ったのはこの子達と出会ったから!!

シマハギの群れ

モルディブの海ではお馴染みのシマハギちゃんでーす。

宮古島ダイビングでは、主に『ハナダイの根』と『白鳥湾内』付近でしか目にする機会がありません。

いつかモルディブの海でみたようなシマハギの群れに囲まれたいなー(笑

 

 

2本目は定番の地形スポット『クロスホール』へ。

クロスホール

キラッと光りのシャワーがステキでしたよ。

 

 

3本目は今期初めての『白鳥ホール』へ。

宮古島ダイビングの特徴でもある浮上・潜降のポイント。

島の中にある水のたまり場は、まさにダイバーしか知らない秘密基地の装い。

白鳥ホール

光がすごくって、明暗のコントラストが映え、めっちちゃいけてました!

 

 

 

\ 各種キャンペーン情報!!! /

・GO TO DIVE キャンペーン

・エンリッチドエア・コース キャンペーン

詳細はこちらをご確認下さい。

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れのち曇り

気温:30度 水温:25度

風向:南西 波の高さ:2m

<1ダイブ目:ハナダイの根>

<2ダイブ目:クロスホール>

<3ダイブ目:白鳥ホール>

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:たけ

 

 

 

関連記事

クロスホール

体感的な寒暖差が大きい

こんにちは! 竹内です。 この数日、気温は20℃以上あるのですが、風向...

記事を読む

エンリッチドエア・ナイトロックスコースの教材

全てのダイバーにオススメするエンリッチドエア・ナイトロックスでのダイビング

こんばんは! 竹内です。 本日は、宮古島在住の方にショップにてPADI...

記事を読む

講習続き

こんにちは、スタッフのノアです。 宮古島は昨日に引き続き雨Ǵ...

記事を読む

本日のゲストダイバー

サイドマウントダイビング

  こんばんは! 竹内です。 昨日から高気圧の張り出しが強ま...

記事を読む

ダブルアーチ

これこれ~

こんにちは、スタッフのみきです。 出港した時点で先に見える波高が高~か...

記事を読む

新着記事

ハマクマノミ

皆さん一度ご確認ください。

こんばんは! 竹内です。 沖縄地方梅雨の真っ只中、毎日雨ばかりで憂鬱の...

記事を読む

アントニガウディ

梅雨時期のコンディションに翻弄されてます

こんばんは! 竹内です。 ゴールデンウォークが終わり、しばし落ち着いて...

記事を読む

VS コバンザメ

こんにちは、スタッフのノアです。 GWも終わり、ゲストの数も一気に落ち...

記事を読む

宮古島三大地形スポット『通り池」

ポイント貸切

あっという間に上期の繁忙期ゴールデンウィークが終わり少しずつ落ち着きを...

記事を読む

沈船ダイビング

ゴールデンウィークご利用皆様、有難うございました(^^)

こんばんは~!! 竹内です。 日々のブログ更新が滞りすみません(汗 ダ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2022年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑