About

誰でも気軽に水中世界を体験できます!

こんにちは!スタッフの神尾です。

最近宮古島はずっと雨予報なのですが昼間は晴れることが多く、気持ちよくダイビングするができていますよ。

さて、本日私は体験ダイビングのお客様2名様を担当させていただきましたので、今回は体験ダイビングについてご紹介させていただきます。

 

気軽で楽しく安全に水中世界を体験できる体験ダイビングツアー

体験ダイビングツアーは、ライセンスを持っていない方でも、気軽に参加していただくことができます。

また、当店ではスタッフがマンツーマンで水中をご案内しますし、水中と陸上の違いなどしっかりご説明しますので安心して水中世界を楽しんでいただけますので、詳しくご紹介していきますよ。

 

スノーケリングツアーでまずは水慣れしていきましょう

当店では、いきなりダイビングをするというわけではなく、まずは水慣れをかねたスノーケリングツアーを開催しています。

浮力のあるウェットスーツの上からライフジャケットも着ていただいて、沈まないようにして海へ入るので泳ぐのが苦手な方でも安心してご参加いただけますよ。

海へ入るとまずは、マスク(ダイビング用の水中メガネ)に水が入ってこないかや、マスクやスノーケルに水が入ってしまった時の水の抜き方を確認してから浅瀬のサンゴや魚が水面からでも近くで見える所へ移動します。

スノーケリングツアー

フィン(ダイビング用の足ヒレ)を使った泳ぎ方や、スノーケルを加えての口呼吸などにも慣れていただきながら、宮古島の透視度のいい海や、沖縄らしいカラフルな魚たちを楽しんでいただけますね。

 

体験ダイビングで水中世界へ突入

スノーケリングツアーが終わったらいよいよ体験ダイビングツアーです。

スタッフがサポートしながら機材を装着していただいて、海へ入っていきます。

水面でまずは、落ち着いて口呼吸ができているか確認をさせていただいてからロープ伝いに1mほど潜降して、水中でトラブルがおきてしまった時の対象方、テクニックを3つほど練習していきます。

練習が終われば、いよいよ水中ツアーです。

重たい機材を背負って泳ぐことはバランスをとるとこが難しいので、スタッフがすぐ後ろから支えながら水中をご案内しますよ。

水中ツアーではスノーケリングツアーの時よりも、より近くで魚や、きれいなサンゴを見れたり、ダイビングならでは水中での浮遊感を味わっていただけたりします。

 

ダイビングをやったことのない方でも、スタッフが詳しくご説明をして、水中もマンツーマンで対応しますので安心して水中を楽しんでいただけるプランになっています。

せっかく沖縄に来たから海を楽しみたいという方や、ライセンス取得に興味のある方は体験ダイビングツアーにぜひご参加いただければと思います。

では、また!

 

 

 

 

本日の海況・ダイビングスポット・ポイント

天候:曇り 気温:29度 水温:26度

風向:南西 波の高さ:1.5m

<1ダイブ目:クロスホール>

<2ダイブ目:ワープホール>

<3ダイブ目:サバ沖アウトリーフ>

 

サンアイランドからのお知らせ!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ23.650円(税込み)とお得なキャンペーン実施中!!

③初めての方に必見! 宮古島ダイビングの全てをご案内 『宮古島ダイビングスポット・ポイント・シーズナリティー情報

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

 

投稿者:神尾

関連記事

お客様に合わせて水中をご案内!マンツーマンで魚が多い浅瀬でお久しぶりのダイビングを楽しみました。

こんばんは!スタッフの池田です。 最近は晴れる日が多くてとても心地よく...

記事を読む

サバ沖アウトリーフ

台風の影響を受けつつも【地形】【フィッシュ】【サンゴ】盛りだくさんのダイビングを楽しみました

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日はお昼頃から風が回ると予報されて...

記事を読む

体験ダイビングゲストさん

太陽のさす下地島で【地形ダイビング】を楽しみました

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日はファンダイビングと体験ダイビン...

記事を読む

体験ダイビング スノーケリング

体験ダイビングで魚たちと同じ世界へ

こんばんは!スタッフの池田です。 本日はNさんと体験ダイビングで宮古島...

記事を読む

新着記事

牧山展望台下

宮古島ならではのアーチや洞窟、サンゴを楽しむファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は雨予報だったのですが、日中は晴...

記事を読む

サバ沖アウトリーフ

伊良部島では『地形』に『サンゴ』『魚』様々なシチュエーションでダイビングを楽しめます

こんばんは!スタッフの池田です。 梅雨の時期でも毎日雨が降っているわけ...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『L字アーチ』

梅雨明けカウントダウンはじまる! これから夏本番シーズンを迎える伊良部島エリアで【地形】【沈船】ダイビング

こんばんは! 竹内です。 6月に入り湿度が高く日々ジメジメ感が半端ない...

記事を読む

梅雨の伊良部島でメインの異なる3つのポイントを満喫!

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は9名のファンダイビングゲストさ...

記事を読む

沈船

伊良部島ならではサンゴ、沈船、地形を楽しむファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は到着ダイブのお客様がいらしたの...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑