About

あっという間に時間は過ぎてゆく

こんばんは 竹内です!

今日は海はなく朝からシリンダーチャージから始まり、メールチェック・事務作業・備品の買物、そして当店の看板犬「かりん」「ひな」のシャンプータイム。

こんなに可愛くなりました~。

 

その後、当店の看板犬かりん&ひなのシャンプーを。

全身くまなくシャンプーした後、ドライヤーで乾かし毛がこんなにフサフサ。

サンアイランド看板犬かりん&ひな

ちゃんとカメラ目線でポーズもバッチリ!

 

そうこうしてると、気づけば午後4時過ぎ。

時間が経つのはあっという間。計画的に何でもやらないとダメなのねぇー(汗

その後、明日からサイドマウントコースを行うので、器材準備。

まずレギュレーターから。

サイドマウント用レギュレーター

脇にシリンダーを保持するサイドマウントは、独立したシリンダーにレギュレーターがつきます。

PADIサイドマウントコースは、両脇に1本ずつ計2本のシリンダーをつけるので、レギュレーターも2セット。

画像をご覧頂くとお分かりかと思いますが、シングルバックマウント用レギュセットと比べ、ホースの長さや出し方が違うんです。

 

次はBCD。

サイドマウントではBCDと呼ばず「ブラダー」と呼称してます。

当店のレンタル・私が使用してるサイドマウント用ブラダーはみな「XDEEP」というポーランドのメーカー。

日本ではあまり馴染みがないメーカーですが、シングルバックマウント・ダブルバックマウント・サイドマウント用ブラダーをはじめ、レギュや軽器材など扱ってます。

因みにサイドマウント用ブラダーがこちらの3種。

サイドマウント用ブラダーXDEEP

左から「クラシック」「レック」「テック」という種類になります。

サイドマウント用ブラダーは、背中にシリンダーを保持しないのでシリンダーベルトがついてないんですよー。

今回の講習は、私も使用してる「クラシック」をお使いいただこうと思ってます。

 

あと、細々とした備品を用意して、サイドマウントコースの準備も完了!!

外を見ると、日が西へ傾いてる。

夕暮れ

午後6時30分過ぎだというのに、まだまだ西日がキツい(汗

明日は講習とファンダイビング予定で、皆さんと楽しんできますね!

今日も一日おつかれさまでした~。

 

 

 

お知らせ!

—八重干潮スペシャルトリップ—
●6/30(火)
●7/15(水)
●8/2(日)
●9/8(火)
※当日のコンディションによっては、伊良部・下地島周辺になります。
※外洋スポットで大物を狙うダイビングとなり、自己管理できる方のみ。

 

新型コロナ禍のなか、ツアー開催にあたり「当店の衛生・安全対策」ご確認ください。

 

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:たけ

関連記事

伊良部島ダイビングスポット「L字アーチ」

地形も魚も存分に

こんばんは! 竹内です。 毎日湿度が高く、迸るほどの汗が身体中から吹き...

記事を読む

カバーンコース

透視度アップ

こんにちは、スタッフのみきです。 夏至も通り過ぎて6月も終盤に差し掛か...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット「クロスホール」

収まった!と思ったら

湿気ムンムンで日差しが強烈で日中は焦げ、50歳にカウントダウンのおっち...

記事を読む

クロスホール

なんと、水温29度

  こんにちは、スタッフのみきです。 エントリーしてみてもヒ...

記事を読む

新着記事

ダブルアーチ

まだまだ風が強い

こんにちは、スタッフのみきです。 まだまだ南西の強い風は止む気配はなく...

記事を読む

カメと一緒に泳ぐゲスト

少人数でご案内

こんばんは! 竹内です。 今期は、コロナ禍の折のツアー開催に伴いまして...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット「ツインホール」

地形もサンゴもいい

7月になり、そらを見上げると青さが増してる気がする。 これぞ夏空(笑 ...

記事を読む

宮古島ファンダイビング

次回は宮古で100本記念

こんにちは、スタッフのみきです。 はじめての宮古島ダイビングをお楽しみ...

記事を読む

ワープホール

青空のもと

こんにちは、スタッフのみきです。 天気予報通りの晴れ。待ってました~。...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2020年7月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑